天鷹酒造

天鷹だより

クラウドファンディング第2弾「黄綬褒章の匠が醸した17年熟成大吟醸が若手蔵人によりスパークリング酒として覚醒!」

2020.03.25 :お知らせ

Makuakeのクラウドファンディング第2弾「黄綬褒章の匠が醸した17年熟成大吟醸が若手蔵人によりスパークリング酒として覚醒!」
が皆様のご支援により目標達成となりました。プロジェクトの支援の受付は6月8日(月)までとなっております。皆様のご支援、告知を
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

https://www.makuake.com/project/tentaka02/

2021卒【採用日程 再決定のお知らせ】 

2020.03.6 :お知らせ

コロナウイルスの影響に伴い、採用日程を下記の通りに変更します。

インターンシップに参加された学生さんを始め、事前にお伝えしていた日程とは異なりますのでご注意ください。

☆会社説明会

3月26日木曜日  4月6日月曜日

☆採用試験

4月17日金曜日  4月24日金曜日

エントリー画面はリクナビに近日中にUPされますのでそちらから宜しくお願い致します。

ご不明な点などは弊社までお問い合わせください。

採用担当 森田

2021卒【採用日程の変更について】  

2020.02.28 :お知らせ

新型コロナウイルスの影響による合同説明会の中止が相次いでいます。弊社におきましても学生さんの健康を第一に考え、予定していました「会社説明会」と「採用試験」の日程を延期します。

詳細が決まりましたら弊社ホームページとリクナビで案内致します。

 

3月8日(日曜日) 臨時休業のお知らせ

2020.02.27 :お知らせ

3月8日(日曜日)は全日お休みさせていただきます。

ご不便おかけしますが何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

採用担当が伝える日々の事 vol.13 インターンシップを実施しました!

2020.02.13 :日々のこと

インターンシップの様子をお伝えします。

昨日は今年度1回目のインターンシップを催し、学生さんに酒蔵の仕事を体験してもらいました。

午前中は蔵の設備について説明し(入社1年目が担当)、午後は洗米や商品の箱入れなど実際に体験を通して学んでもらいました。学生さんにとって新鮮な内容が多かったようで、最後の振り返りとアンケートではたくさんの意見を頂戴出来、企画した私自身、大変嬉しく思います。

今月はあと1回(若干空席有り)催しますのでご都合が合う方は是非ご参加ください。

☆インターンシップ

2月21日金曜日

エントリーはこちらから!

☆会社説明会

3月16日月曜日

3月26日木曜日

☆採用試験

4月6日月曜日

4月17日金曜日

 

会社説明会と採用試験のエントリー画面は後日UPします。

ご検討よろしくお願いします。

天鷹オーガニックファーム いよいよ米作りスタート

2020.01.31 :天鷹オーガニックファーム

いよいよ有機米作り、有機五百万石、有機あさひの夢の準備を整え始めました! 先ず始めに、昨年度からの有機性が保たれているのか?どの圃場にどの品種を作付けするのか?などを決定するために有機チーム天鷹の1人上三川町の隅内氏の所に伺って来ました(‘ω’)ノ 有機農産物第1段階確認の行程です。有機五百万石の種子分を栽培する隅内7圃場からです!この圃場の種子が天鷹の有機五百万石に成ります。天鷹の有機五百万石は未消毒種子を有機圃場で2年間更新して3年目にして初めて有機五百万石になります。ちょっと解りにくいですが、一番奥の圃場が1年目で、2年目がこの圃場に成ります。そして隅内氏は自分で管理している山林がありましてそれがこの山林です。 この落葉を集めて堆肥を造っています。それがこちらです。これらの堆肥を床土にしたり圃場に入れたりと、これらがすべて1年間で無くなってしまいます!そして本日の確認の結果は有機作付けOKです(*´ω`*) これらの確認を天鷹オーガニックファームも含めすべての農家さん所に足を運んで準備していきます! これからも随時お米作り等を更新していきます!(^^)!

Instagram(tentaka_organicfarm)にもアップしていますので、フォローといいね♡をよろしくお願いします。

天鷹オーガニックファーム 令和2年最初の作業

2020.01.22 :天鷹オーガニックファーム

皆さま、令和2年1月も早くも20日間を過ぎましたね!本年も天鷹オーガニックファームを宜しくお願い致します<m(__)m>

昨年の年末に天鷹7圃場の大豆(里のほほえみ)を刈取し、乾燥、脱穀、選別を終了して今年の種子分として12kgを収穫しました。そして、今年に入りオーガニックファームトラクターのロータリー爪も取り替えもしました!ロータリー爪自体も全体に細く成り、刃先が尖っていてとても鋭く成っていました。始めはこんなものかと思って作業をしていましたが、我が蔵の杜氏から言われた言葉が「こんな爪では耕起に成らないぞ…」と言われ爪を交換した次第です!取り換え後はこんなにも違う物とは思いませんでしたよ…ロータリー爪の場所もありますが、形も全く違いこれでは能力の半分も出ていなかったと思います((+_+))

22日に大豆の種子分の圃場を耕起しました。また今日は最低気温が-4℃と冷え込み圃場も霜が降りていて、用水路は凍っていました(*´ω`*)何だかロータリー爪を取り替えた場所の部分はいい感じです(^^)v

続いて、天鷹4の圃場も一緒に耕起しました。今年この圃場は、『有機あさひの夢』を定植する予定です!やっぱり仕上がりが良い感じです(*’ω’*) これらの作業風景は、Instagram(tentaka_organicfarm)にもアップしていますので、フォローといいね♡をよろしくお願いします。

1 / 1612345...10...最後 »